SSブログ

英国田舎旅行・ブルーベルの森 [散歩と旅行]

帰国の前にもう一度ブルーベルの森が見たくなり、行ってみます。
場所はMarlboroughという町の近くのWest Wood。
咲いてるといいのですが。
因みに、ブルーベルは英国、ベルギー、オランダ。スペイン地域の在来種です。
イングリッシュ・ブルーベルは国により保護がされており、球根を自生地から採取することは罪となります。

さて、

...あ、ありました。
ブルーベルWest Wood.jpg

何と運のいい事 !!
密生している花を撮るのは中々難しい。
実際目で見ている雰囲気は出しにくいのですが、まあまあでしょうか?





 


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

ぽりぽり

欧州の人は森を大切にしますよね。ブルーベル初めて見ました。野生の群生地とは凄いラッキーなことなのでしょうね。 イギリス旅行、こういったところには出向けないと思いますが、是非来年実現したいと思っています。
by ぽりぽり (2014-04-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。