SSブログ

今年初めての山小屋 [田舎生活]

英国から帰国、数日経ってやっと時差ぼけもとれ、山小屋行きです。
浅間.jpg
いつもの浅間には未だ雪が。
今年の雪は凄かった様で、周りの森には倒木が沢山。
一日に120cm雪が降った日もあったそうです。
倒木.jpg
自然には逆らえませんが、結構木も大変ですね。
我家も雪のせいでデッキを支えるビームが陥落、これからどうするか対応する必要があります。
家の周りは未だ早春です。
やっと春のシンボルである水仙が咲き始めています。
水仙.jpg
何年もかけて色々な種類の水仙を植えたので、開花のタイミングが違い、長い間楽しめます。
都会の春、英国の春、山小屋での春、今年も三回春を楽しめそうです。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ぽりぽり

別荘にいらしていたのですね。我が家も半年ぶりに富士山麓に出向きました。 枝打ちや草刈りなど楽しく作業してリフレッシュ出来ました。雪で別荘の被害があった様子。DIYするのが一番ですが、我が家も時間もありませんので業者にお願いしてしまうことも多いです。
by ぽりぽり (2014-05-06 11:34) 

めぎ

早春という感じですね。
水仙が咲いていたのはほんの昨日のような気もするし、もうずっと前のような気もします。
by めぎ (2014-05-08 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。