SSブログ

三社祭 [散歩と旅行]

一昨日の三社祭に行ってきました。
三社祭は浅草神社の例大祭、神仏分離の前は浅草寺と一体の祭だったそうです。

さて、結構な人手です。
基本は家内の友達がいる駒形エリアをふらふらします。

神輿.jpg

お祭大好きのかつぎ手は沢山いるそうです。
かつぎ手が多い分迫力もあります。

赤ちゃん.jpg

疲れきった子供が休憩中。

何処へ行ってもお祭パワーで、皆さんニコニコしてますね。

宮入神輿.jpg

これは宮入の神輿だと思いますが?
左の奥は雷門です。

お祭は何時行ってもワクワクします。
この日は家内の友達と外にテーブルを出し、ビール、ワイン、その他スナック沢山で大いに楽しみました。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぽりぽり

神輿の担ぎ手の表情が良いですねぇ。東京の下町の祭りは活気があって良いです。
by ぽりぽり (2014-05-20 19:20) 

めぎ

パワフルですね~
こういう日本のお祭りがちょっと懐かしいです。
by めぎ (2014-05-21 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜満開又来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。