SSブログ

吾妻線 [田舎生活]

草刈もほぼ終わり、今日は近くをドライブ。
吾妻線と平行に中之条の方へ。 
途中川を渡る橋の上で若い男の方がビデオとカメラを線路の方へ向けています。
ひょっとして電車が来るのかと、近くに車を止め、その人の方へ。
話を聞くと後2~3分で電車が。
いいチャンスなのでその人の隣で電車を待ちます。
数分後、

吾妻線.jpg

来ました、来ました。
昔、湘南電車と呼ばれた車両の様です。
海沿いに走っていた車両が今は山沿いに。
有効活用できればいいですよね。

恐らく遠くに見える橋は八ッ場ダムの下流に渡した橋だと思います。

因みに隣にいた男性は、品川ナンバーの車で来ていましたが、所謂、鉄ちゃんと呼ばれる方なんでしょうね。
鉄道の為には苦労を惜しみません。


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

ぽりぽり

日本の鉄道は美しい景色も含めて多様で楽しいですね。
by ぽりぽり (2014-06-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

又来ました梅雨時の山小屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。