SSブログ

梅雨時の山小屋 [田舎生活]

三度目の山小屋です。
浅間.jpg
ほんの少し雪が残っています。
この季節、雲がかかる日が多いですね。
え~、小さな蜂の巣が屋根の下にできています。
季節的に蜂が活発に活動、巣作りも始まる様です。
いずれにせよ、困ったものなので、何とかする必要があります。
今回は運よく巣も作り始めで未だ小さい。
そこで蜂の駆除スプレーを三度に分けてかけます。
二度目までは蜂が数匹巣から逃げ出しましたが、三度目は何も出てこず、長い棒で巣を
叩き落としました。
蜂の巣0.jpg
これが発見した小さな蜂の巣。
蜂の巣1.jpg
これが落とした蜂の巣。
幼虫の穴も未だ十個も無い状況で、大変ラッキーでした。
やはり早め、早めに見つけ、何度もスプレーをし、中に何も居ない事を確認した上で
巣を落とす事しかありませんね。
今回はこれで一件落着です。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吾妻線小さな収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。